今回の一時帰国で買いたかったもの✨
@のまみかちゃん おすすめの食育の絵本!!
既に何冊か持っていて、息子と読んでいる絵本もあるんだけど、
今回は新たに数冊を購入😊
小出しにして、息子と読んでいけたらいいなと思ってて、
まずは、2冊を息子に披露してみたよ!

『からだ    たんけんれっしゃ』濵田真理

4歳、乗り物大好きな息子には、絶対ハマると思ったら、
案の定、大ハマりした~👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻いえーい
(母の勝ち🤣)
電車、冒険、うんち!💩
やっぱりうんち!!うんち!!
もう、うんちに尽きる・・・!!ありがとう。
最近、1日5回以上、読み聞かせ中🤣
うんちの登場シーン、息子のテンションは爆上がり😂
あとは、いぶくろえき~🚂がツボみたい。

『もしも    せかいがたべものでできていたら』カール・ワーナー

とにかく写真がとても素敵!大人も一緒に楽しめる!
不思議で魅惑的な食べ物の世界。
あまり馴染みのない食べ物も出てくるけど、大丈夫!

息子はパラペーニョでできたサソリがよく分からなかったみたいで、
パラペーニョより、「サソリってなに??」となって、
手持ちのピクチャーぺディアの図鑑でサソリを調べたりして楽しんでます☺️

あとは、キノコが嫌いで食べない息子と、キノコのページを開きながら、
実際に買ってきた、しめじ、マッシュルーム、エリンギ、椎茸を触りながら、
このキノコはどこにあるー?っていうクイズをしたり。
そんな使い方も出来る、ピクチャーぺディア。📕
息子にとって、少しでも「快」を伴う単純接触効果になればいいなぁ〜と思ってやってます。


ピクチャーぺディア、この図鑑を持ってる人いるかなぁ?📕✨
なんでもいっぱい大図鑑と称されてるだけあって、本当になんでも載ってるw
渡米前、乗り物と鉄道、動物のいわゆる大きい図鑑だけは持っていたんだけど、
今後、それ以外にどんなことに興味を持つか分からなかったから、
とりあえずこれを1冊を買い足して、アメリカに持っていこう!と思って買いました。
大人が読んでもめちゃ楽しい!!!!!!

まずは1冊、図鑑を買ってみようかなっていう時に、おすすめだよ〜✨